2018年1月16日火曜日

パナマハット 豆知識



オパール 真珠など自然からの恵みを受けて人間装飾品にしているものが多いですよね。
収穫や製造が限られる分野の世界でやはり良いグレードの物を手にするのはビジネスの世界ではそう容易い事ではないのです。 どのグレードの商品を手に出来るかは数量が限られた業界では実際に存在する世界です。俗に言う入札順位みたいなものです。

実際パナマハットでも勿論 良し悪しの選別があるのですから良い品物を扱う業者と悪い品物を扱う業者が存在します。

*************************************

先日弊社スタッフが年米から2018年の輸入に際し帰国しました。片道30時間のフライトと言う南米エクアドルはパナマハットの聖地として世界的に有名です。写真はパナマの広大な原野に踏み入れる入口のまた入口・・・ パナマ草(トキア草)はパナマハットの製作の原料として知られているプラントです。世界広しともこのエリアにしか生えないパナマ草 トキア・・・

宇宙進出が進んでいる今でありますが 実際地球上の素材にヒントを得て最先端の技術が見出されているのが現状。 世界で最も快適な帽子・・・・ そんなパナマ帽子に焦点を当てて 数回ブログで パナマハットを紹介します。

知れば知るほど パナマハットが好きになる。 そして本物のパナマが手にしてみてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Google+ Badge

このブログを検索

マイブログ リスト

ブログ アーカイブ